第106回北陸RCに参加!

良い天気である。ドライブするには最高だと思い本日開催の北陸RC、それも
9エリア側でのチェックインを狙う事に。朝8時前に自宅を出て高速を北上し
午前10時半前には石川県小松市の安宅PAに到着。スマートICで高速を出て
ふれあい健康広場での運用開始。
イメージ 1
日本海からの風が強い!不思議な事にテントウムシがリグに着陸。海側から
飛ばされてきた?そんな訳は無いと思うのだが・・・。
イメージ 2
JCBT-17AだけでなくICB-87Rでも運用。北陸RC9エリア側キー局は結構
厳しい入感でしたが何とか87Rでチェックイン成功。他のチェックイン局を
聞いていたらRS59で入感する方も。加賀市の岬に移動とのアナウンス。
多分数キロしか離れていないハズ。
イメージ 3
DCRでも何とかチェックイン、3エリア側キー局が聞こえないかと色々と
頑張ってみましたが無理でした。

1050 イシカワJCS23局   54/53  8ch
1106 いしかわAS36局   51/51  3ch 北陸RC9エリアキー局
1122 いしかわJA76局    51/52  8ch
1136 いしかわ4137局    51/51  8ch
1154 いしかわAS36局   DCR16ch    北陸RC9エリアキー局

無線運用を終えて観光モード。歌舞伎の勧進帳で有名な安宅の関へ。
イメージ 4
散歩するにはFBなロケでした。
イメージ 5
勧進帳、内容は日本人好みの話ですよね。
イメージ 6
お腹が空いたので昼ご飯。石川県まで来たのだから寿司!金沢まで行こうかと
思いましたが小松市内にも良い店が。「すし食いねぇ」へ行きました。
イメージ 7
いやはや、やはり石川県の回転ずしはレベルが高いです。
イメージ 8
スマホ撮影でホワイトバランスが変ですけど(笑)寿司食べたらデザート。
イメージ 9
食べたら今度は風呂。これまた小松市内に有る不思議な雰囲気の西圓寺へ。
イメージ 10
お寺なのに温泉。しかも源泉かけ流しです。内湯は熱く露天風呂はぬるい。
因みに無料の足湯も有ったりします。で、本堂は食堂になっていたり。
多分空き家の寺を改装して日帰り温泉と食堂に改装したのかなぁ・・。

そんな事を思いながら本堂でデザート。
イメージ 11
これで観光は終了。京都へと戻りました。QSO各局ありがとうございました!