2017年盆休み旅行記(3)

12日の朝、福島県のホテルを出発。今日の観光メインは蔵王山である。
福島西ICから白石ICまで進んで一般道へ。道中、ツルハドラッグに寄って
お買い物をするXを横目にコッソリCB運用開始。
イメージ 1
ドラッグストアにやってくる地元の方から奇異の目で見られる中CQCQ~
北海道局とQSO出来てしまう(笑)気を良くして河川沿いの道路サイドへと
移動してCB運用。更に沢山の各局さんとEsQSO成功である。
イメージ 2
見ての通り車の屋根には雨しずく。折角の蔵王観光は悪天候・・・・
道中に遠刈田温泉が有ったので立ち寄り。
イメージ 3
でも中には入らず足湯のみ楽しみました。
イメージ 4
で、お昼ごはん。ご当地バーガー
イメージ 5
よせばいいのにデカいヤツを注文。食べ辛いのである。
イメージ 6
景観がダメなので雨でも大丈夫な観光地を探すとこけし館発見。
イメージ 7
こけしには何の興味も無いのだけどね~
イメージ 8
さてさて次は蔵王ハートランドへ。あ、ココは結構良いロケだ。では・・・。
イメージ 9
もちろんQSO成功である。が、あまりに観光客が多いので運用中止して
動物と戯れる、蔵王の中年の図。
イメージ 10
蔵王エコーラインはこんな感じ。
イメージ 11
何とか御釜は見えました。でも走って近所から見ようとしたら霧で全く
見えなくなりましたが。
イメージ 16
宿に到着。蔵王温泉、初めて泊まるなぁ。
イメージ 12
温泉は凄くFB、いやもう驚きました。源泉かけ流し、しかも機械類は使わず
本当に源泉からの高低差を利用して館内に湯を引き入れて加水も殺菌も無く
そのまま。いやはやこれは凄い、もうこの温泉だけで値打ちが有ります。

しかもその上晩御飯が美味い。蔵王牛ってブランド的には通って無いのかも
知れませんがとても良い肉です。私はステーキをオーダー。
イメージ 13
Xはすき焼きを選択。
イメージ 14
いや温泉は最高だし晩御飯も美味しい。実は適当に選んだ宿だけど大当たり。
イメージ 15
という事で12日は終了。