2017年盆休み旅行記(1)

8月9日の22時に自宅を出発。向かうは長野県の秘湯である。途中のPAやSAで
仮眠しながら10日の朝には長野県内へ。道の駅千曲川で休憩をして再出発。
イメージ 12
サイダーが色々販売中~
イメージ 13
何となくローカル線の駅に立ち寄りたくなって飯山線横倉駅へ。
イメージ 1
鄙びた感が今一つだった為、飯山線の違う駅もチェック。森宮野原駅へ行くと
横倉駅より立派な駅舎。それはともかく凄く雪深い地域らしくて日本最高の
積雪地点という標識が。この高さまで雪って想像もつかないなぁ。
イメージ 2
次は津南のひまわり園へ。夏らしくて良いですね~
イメージ 3
お気に入りの写真。晴れた日のひまわり撮影は良いですよね~
イメージ 4
昼食は津南ポーク。
イメージ 14
その後は竜ヶ窪へ。
イメージ 5
確かに綺麗だけどわざわざ立ち寄るほどのものでも無かったかなぁ。
イメージ 6
あとは橋とか見物。見倉橋。
イメージ 7
吊り橋ですよね~ でもただそれだけ(笑)
イメージ 8
さらに橋を見物。前倉橋ですがこれが何故観光スポットなのか??です。
イメージ 9
なんか観光地めぐりとは言えないな~と思いながら宿に到着。雪あかり。
秘境の宿で秘湯(笑)宿泊客は他に1組だけ。
イメージ 10
夕ご飯も普通でしたがお風呂はまずまずでした。というか貸切状態(笑)
イメージ 15
あと宿に猫がいました。何でも2代目だそうでデビューしたばかり。まだまだ
宿泊客と仲良くなれなくて触らせてくれませんでした。興味はあるそぶりで
あと2~3日泊まれば一緒に遊んでくれそう。
イメージ 11
という事で8月10日は終了。明日は福島県へと向かいます。