EsQSO第六十三回 (9月2日)

晩方運用、国分寺のイオノ数値は良い感じで上がっているのでワッチ開始。
暫くして「ノベンバーエコー」と聞こえたような気がしてくる。正直な所
自分でも良く聞き取るよなと思うけど「みやぎNE410局」に違いないと。

暫くしてその予感は確信に。確実にNE410局の信号を捉えたのでコール。
香川局に負けたけどその後で無事に届いてQSO成功である。それからまた
受信に専念していたら宮城局を呼ぶ「やまぐちLX16局」が強力入感!

しかもその宮城局も聞こえるので双方のやりとりが全てわかる。QSO終了
からLX16局をコールして繋がりファイナル。更には「ふくおかX59局」も
聞こえてきたのでコールしQSO

最終はCQを出したら「やまぐちSH33局」に呼ばれたのでQSOして撤収。
中々良いコンディションが続いていましたが関西OAMが有るので帰宅と
なりました。

みやぎNE410局  55/55  8ch
やまぐちLX16局  53/52  8ch
ふくおかX59局   55/54  8ch
やまぐちSH33局  52/52  8ch