SV2017 参加報告

7月30日、フリラ界の最大のイベント、サマーバケーション:通称SVに参加。
何時もの兵庫県神戸市六甲山ではなくて和歌山県護摩壇山からの運用である。
29日、CM完了から自宅を出発。既に午後11時ですがSVだから誰か出ていると
思いデジタル簡易無線で運用しながら走行。早速「キンキAC242局」と繋がり
SV1局目QSOとなる。

そこから高速を使って南下しながら「オオサカDC101局」や徳島県に移動されて
運用中の「きょうとLQ502局」とデジ簡でQSO、Xが運転しているので助手席で
RJ-410を使って高速走行運用も試みるもこれは失敗(笑)

高速から一般道で先ずは高野山。こんな時間に訪れるのは初めてですが雰囲気が
良い感じでした。
イメージ 4
そして龍神スカイラインに乗っかって護摩壇山の駐車場へ。現着したら深夜の
2時半。車内で仮眠を取り運用に備える。朝は午前7時前に起床してCB運用を
開始。コンディションチェックの為、ポータブル機ではなくICB-670を出して
聞いてみると8エリア遠征各局が各chで入感中!
イメージ 1
「シガAZ79局」「ナガオカHR420局」「なごやYK221局」「イワテB73局」と
皆さん北海道移動局ばかりQSO、しかし生粋の8エリア局は聞こえてこず??

そんな運用をしていると話し掛ける方が。先ずはライダーの方で670を見てから
それCB機ですよね~懐かしい!今、また流行ってるんですよね?」と。更には
見たことが有る方が近づいてきて・・・「ねやがわCZ18局」でした(笑)また
登山の途中で話しかけてこられた方も。これが「はびきのRB26局」でした。

直接波でも関西エリアを中心に各局さんとQSO、六甲山移動時ほどの気合いは
無い運用でしたが沢山の局長さんとCBやデジ簡で繋がりました。
イメージ 2
で、段々観光客も増えて車のエンジン掛けっ放しでノイズが激しい為、当局は
更に南下する事に。森林公園というロケで運用再開しましたが聞こえるのは
沖縄局ばかり。何とか「おきなわRM603局」とQSOしてSV運用は終了。

帰路は龍神温泉で昼食に。でも食べ過ぎたので温泉は満腹感が無くなってから
入ろうと違う温泉探し。白浜町まで出て「えびの温泉」へ。源泉かけ流しなので
ヌルヌルのお湯を楽しめました。

で、白浜の海岸でちょこっと運用してみると「ニイガタAA462局」が佐渡から
入感中。厳しい状況でしたが何とかQSO成功し本日の運用を終えて帰宅。
イメージ 3
京都市から護摩壇山へ向かう道中)

2312 キンキAC242局  DCR15ch
2355 オオサカDC101局 DCR15ch
2357 きょうとLQ502局 DCR15ch 徳島県移動

和歌山県 護摩壇山駐車場運用)

0657 シガAZ79/8局     52/52  3ch
0701 ながおかHR420/8局   52/52  5ch
0704 なごやYK221/8局     52/54  8ch
0706 イワテB73/8局     52/53  5ch
0708 きょうとKP127局      51/51  8ch
0710 コウベAA805局     52/51     1ch
0727 コウベTA150局     51/51  8ch
0752 ギフBA4局       51/51  5ch
0758 オカヤマMY385局      51/51  2ch
0815 サイタマHN209/6局   52/52     4ch
0816 オカヤマAB33局     51/51     3ch
0817 あさくちBB434局       51/52  3ch
0825 キンキAC242局     DCR16ch
0835 ヤオRH80局       DCR16ch
0840 キンキCK21局      DCR16ch
0842 ワカヤマSR223局    DCR16ch
0900 えひめBX58局      DCR15ch
0919 なごやYK221/8局    52/52  3ch
0920 シズオカRT218/5局   56/56  3ch
0921 ひょうご3946局     53/53  3ch
0924 えひめBX58局      52/51  4ch
0926 オオサカSC500局     52/52  4ch
0931 ヒョウゴAK13局     51/51  5ch
0934 アイチOT25/7局     51/51  8ch
0937 とくしまDJ24局        52/52  8ch
0942 ながた512局       52/51  5ch
0943 オオサカHM120局     54/53  5ch
0946 イナガワHK630局     55/55  5ch
0950 スイタIN046局      52/51  5ch
0956 なごやGT21/3局     55/55  4ch
0958 ヒョウゴTF246/5局    56/55   4ch
0959 ヒョウゴAB245局      55/55     4ch
1002 ならSX65局        54/54  6ch
1022 とっとりAJ683局     DCR15ch
1024 きょうとGT260局     DCR17ch
1033 ハママツAX385/3局    DCR27ch

和歌山県 森林公園運用)

1152 おきなわRM603局    51/51  4ch

和歌山県白浜市の海岸運用)

1743 ニイガタAA462局    52/52  3ch