ハムフェアと第99回北陸RCと

7月16日、長距離移動運用が諸般の事情で中止となりハムフェアに行って
きました。とはいえ午前中はアレコレ片付けてからの移動、会場には午後
2時あたりに到着。
イメージ 1
で、どこがフリラの出展場所か分からないのでデジタル簡易無線で問合せ。
早速応答が有って2Fのブースに到着。知っている局長さんや初めての方も
居られて何局さんかと名刺交換。ブースには新技術適合機が展示中。
イメージ 2
その中で一番新しいJCBT-17A、う~む、ハンディ機とは言えない大きさだ。
RJ-35より大きいんじゃないかな?ただSR-01よりは手軽に持ち出せそう。
イメージ 3
折角なので会場でCB運用を試みる。タイミングが良ければEsQSOも狙えるけど
今回はダメでした。しかし「キンキAC242局」より応答が(笑)
イメージ 4
会場を後にして高速道路を使い今度は舞鶴市へと移動。今夜行われる第99回
北陸RCに参加するのだ。道中、何度も激しい雨に遭うが無事に五老ヶ岳の
公園へ。到着して直にEsQSO成功。
イメージ 5
ICB-707も出して更にもう一局EsQSOとなりました。
イメージ 6
北陸RCには先ずICB-670で、正式版にはNECNTR-808で参加。特小では
残念ながら入感無し、デジタル簡易無線でも参加してから撤収となりました。