EsQSO第四十三回 (6月29日)

昼休み運用、スイッチオンで早速聞こえるDX局。今日は期待できそうである。

4chでCQを出していたら急に「かごしまSS167局」が入感してきたのでコール。
もちろんQSO成功、何だかSS167局と繋がるのが久しぶりだ。5chCQに切替て
「いわてDS94局」「いしかりAG11局」より呼ばれてQSO成功。AG11局とは
最近聞こえても届かない事が多かった為に繋がって嬉しい!

1chでも運用してみようと違法被りの中でCQCQすると「フクオカAB403局」が
呼んでこられてQSO成功。もしかしたら初めて繋がる方かも?

8chワッチに切り替えて多数CBL、流石に混信している中で当局の電波は中々
届かない。でもCQを出されていた「クマモトHR787局」「みやぎNE410局」を
コールしてQSOに持ち込む。

今度は8chCQCQとやっていたら「ふくおかTO723局」「くらしきJ35局」より
呼ばれてQSO成功。J35局は直前に「くらしきFV223局」が聞こえていたので
結構な近距離だな~でもQSOは難しいだろう・・と思っていたのですがまさか
呼ばれるとはビックリ。

最終は「とっとりAJ683局」をコールしてQSO、その後はCBLばかりで昼休み
運用は終了!

かごしまSS167局   56/56  4ch
いわてDS94局    56/55  5ch
いしかりAG11局   56/56  5ch
フクオカAB403局   55/M5  1ch
クマモトHR787局   52/52  8ch
みやぎNE410局    52/52  8ch
ふくおかTO723局   52/52  8ch
くらしきJ35局    52/52  8ch  208km EsQSO
とっとりAJ683局    55/55  8ch

きたきゅうしゅうJE06局  フクオカBG37局  やまぐちSH33局
ニイガタAA462局(AG11局とのQSOをされている時は双方CBL
くらしきFV223局  おおいたDW351局  そらちAB71局
やまぐちYN24局

他にもサッポロ局よりコール頂きましたが誰だか分らず(泣)

晩方は多忙で運用無しでした。