ニップル回しが見つからない

自転車同士の出会い頭衝突事故、相手は恰幅の良いおばさんで転倒もせず
そのまま立ち去りましたが嫁の方は自転車が故障。

現場まで行くと前輪のリムも泥除けも曲がって接触し動かないので泥除け
だけ手で修正しどうにか押して帰宅。早速修理開始だ!と意気込むも素人
なので中々上手くいかない。

リムの振れが大きくてフロントフォークにタイヤが僅かながら当たる状態。
あ~先ずはタイヤ外しちゃえ。そしてリムの振れ修正に取り掛かろう。
イメージ 1
ところが・・・・ニップル回しが見つからない。というか最後に見てから
10年以上は経つか?下手すりゃ20年くらい前か(笑)まぁ回せば良い訳で
最初はモンキーでチマチマやっていたけど面倒になりペンチで強引に。

何度も作業を繰り返し何とかリム振れの修正完了。タイヤを組み付ける。
イメージ 2
自転車修理は楽しいですね~ 泥除けも出来る限り修正して組み付け完了。
イメージ 3
昔々の自転車ツーリング野郎の修理技術は健在って事か(笑)