ちょっと舞鶴まで

CM絡みで舞鶴まで行ってきました。休日のCMを簡単に終えたら移動運用か
観光か?暫し悩んで結局移動運用へ。

ナビを見て最初に選んだのは龍宮浜海水浴場。とりえず向かうも良さそうな
ポイントが見当たらず。仕方なく来た道を戻って途中気になった分岐を行き
運用場所探し。どうにか多祢山?の北側にある三浜展望台を見つけてここに
陣取る事に。
イメージ 1
ICB-707を出して聞いていると「きょうとON36局」が入感。早速QSO成功。
他にも「イナガワHK630局」も入感するも山影になる様子でQSO出来ず。
イメージ 2
で、デジ簡も出して運用。「きょうとDA153局」「きょうとKP127局」
CBでもQSOしたON36局、CBでQSOし損なったHK630局とも簡単に繋がる。
もっともHK630局は八木を向けての運用との事。更に「ヒョウゴTF246局」
「アイチHZ76/3局」「ながおかHR420/3局」ともQSO、皆さん宮津市沖で
クルージングしながらの運用との事。

CBはEsQSOを狙いたかったのだけどさっぱり入感が無くガッカリ。でも
ON36局がアイボールしに見えられて楽しい運用となりました。無線運用を
終えてからは観光モード、ON36局の案内で金剛院へ移動。

金剛院は関西花の寺第三番霊場、創建は平安初期の829年というから歴史
ある寺院。

残念ながら紅葉にはまだ早い。重文の三重塔を入れて紅葉を撮るのが定番。
イメージ 3
緑色の葉っぱ越しに見るのも悪くはないな。
イメージ 4
あとは適当に撮影。
イメージ 5
少しだけ色付いている葉を見つけて・・。
イメージ 6
観光を楽しんだ後は帰路へ。「キョウトDW330局」「ひょうごCY15局」とも
デジ簡でQSO出来ました。京都市内では「きょうとLQ502局」ともQSO成功。
CBはダメでしたがデジ簡のお陰で各局さんと楽しめました。