日曜日の晩御飯

先週も外食したばかりなのに又行ってみました。阪急・京都烏丸駅で降りて
室町通を上がって向かったのは「瓢斗」という店。
イメージ 1
今回は予約なしで。まぁ日曜日の晩だから空いてるだろうと。
イメージ 2
流石に個室には案内されず。テーブル席での食事となりました。
イメージ 3
メニューを見てコース料理をオーダー。いや実は豚しゃぶを食べたくて来店。
美味しかったら鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶの店「あぢもり」まで行かなくても
いいんじゃないかと。最初のお酒は芋焼酎赤霧島を頼みました。
イメージ 4
最初は冷製トマトとジュレと豆腐。
イメージ 5
八寸。
イメージ 6
お刺身も頂きましたがこれは先週行った店の方が美味しかったです。
イメージ 7
そんで豚しゃぶ。美湯豚と言うらしい。
イメージ 8
さ~しゃぶしゃぶやりますか。
イメージ 9
そうそう、お酒は途中から日本酒に。英勲をオーダー。
イメージ 10
季節の小鉢だったかな?
イメージ 11
そして寿司。
イメージ 12
最後はデザートで。
イメージ 13
とまぁ二週連続でプチ贅沢。で、結論。やっぱり豚しゃぶは「あぢもり」が
良いな~と。問題は鹿児島まで行かなきゃダメって事。運用を兼ねて年内に
鹿児島県まで行きたいなぁ。