Es運用に疲れた時は・・・

居酒屋でゆっくりと。

今回は京都四条通烏丸駅の近所に有る「一政」に行ってみました。
イメージ 1
結構細い路地に有ります。事前に予約を入れて2階席へ。さて何を頼みますかな。
イメージ 2
突き出しは選べるそうなので冷奴で。
イメージ 3
最初のお酒はサッポロ黒ラベルで。
イメージ 4
茄子の味噌田楽。
イメージ 5
トウモロコシの天ぷら。
イメージ 6
若鶏と九条ネギ。けっこうボリュームが有りました。
イメージ 7
さて酒を変えて今度は日本酒で。磯自慢っていう静岡県の酒を頼みました。
イメージ 8
あっさり目の魚をオーダーしたら出てきた焼き魚。一匹丸ごとだと高いそうで
半身で。これが中々美味しい。
イメージ 9
稚鮎の変わり天ぷら。ちょっと油モノを頼みすぎて後悔・・。
イメージ 10
刺身の盛り合わせ、これが美味しい!
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

刺身が美味しいって事は御寿司も。これも大変良かったです。
イメージ 17
食後はデザートで。
イメージ 18
という事で楽しんできました。お勘定はちょっと高くついて諭吉さんが2枚で
お釣りが少々でしたが美味しかったんでまた行きたいと思います。
(やっつけ仕事でホワイトバランスが変でしたので一部修正しました)