春の旅行 岡山県 浅口市&倉敷市

20日の朝を湯原温泉で迎え朝食後に宿を出発。南下して浅口市へと向かい
高速ICを降りて一般道で遥照山へ。ここで無線運用を楽しんでいると古い
知り合いの方より倉敷市の美観地区でライトアップイベントが有ると教えて
もらう。
イメージ 1
遥照山を午後3時半ぐらいに出て新倉敷駅の近所にとったホテルへ向かい
チェックインを済ませてから駅まで徒歩で行って電車で倉敷駅まで移動。
倉敷駅から美観地区まで向かう途中、瀬戸内の地魚が食べられる居酒屋が
有ったので早めの晩御飯。ママカリの刺身とかも有って美味しかったけど
鰆の西京焼が良かったです。外は肌寒いし熱燗がこれまた良くて(笑)
イメージ 2
食事を済ませて美観地区へ。「春宵あかり」というライトアップイベント。
今日が最終日、沢山の観光客が訪れていました。
イメージ 3

イメージ 4
こういう和傘のライトアップって何処でも有りますよね(笑)でもやっぱり
綺麗なんで沢山の方が撮影されてました。もちろん私も。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
立ち寄った珈琲屋。なかなか良い雰囲気を醸し出してました。
イメージ 10
で、またこの珈琲が美味しいのだ。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
美観地区のライトアップ鑑賞を終えて路地を抜け倉敷駅に向かいます。
イメージ 15
でもラーメンの誘惑に勝てず駅前の店で軽く頂きました。ああデブまっしぐら。
イメージ 16
倉敷駅から新倉敷駅まで行ってまた徒歩でホテルまで。明日は休日最終日
前から行ってみたかった姫路城へ向かいます。