京都のタケノコを食す

京都の特産物の一つ、筍。実は京都に来るまで筍がこんなに美味しいとは知らなくて・・・。

でもある日、お知り合いの方から旬の筍をもらって是非食べてみてよ~と。う~む、タケノコは
あまり好きじゃないんだけどなぁ・・・・と思いながら家で調理してもらったらこれがもう驚きの
美味しさ。

それ以降、自分の中の美味い物の順番の上位へと格上げ(笑)そんなタケノコ、いや筍ですが
今年も頂いてきました。京都の料亭に出荷されている山から採れたものだから当然美味い!
イメージ 1
うちのXさんがアレコレ作ってくれました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
という事で大変美味しくいただきました(笑)