京都の梅 城南宮(2)

御庭を撮影しながら歩いていると年配の男性から話し掛けられました。
中々古いキャノンのカメラを使うその方は京都・山科区から来られたそうで
小野梅園の様子を教えてもらったり・・・・。

石灯篭越しに見る梅。
イメージ 1
とにかく見事な枝垂れ梅です。
イメージ 2
しかし気が付けばもう3月も半ばなんですよね。早いですよね~一年。
イメージ 3
毎度の事ながらカメラの露出が暴れます。ええ、腕のせいですが。
イメージ 4
まぁ今はデジカメだから自宅に戻ってPCで修正できるから良いのかな。
イメージ 5
タムロンの90mmマクロか純正100mmマクロが最近欲しくなってます。いけませんね~
イメージ 6
シグマの70~300mmマクロ付は凄く安価でお手軽ですがとろける様なボケが欲しい。
イメージ 7
そんな物欲にまみれながらの撮影なのであまり良い写真では有りませんが京都にも少しずつ
春が来ているよ!というご案内でした。