年末年始の旅行(6)

元旦、今年の初詣は長野県の善光寺へ。もちろん初めての経験、道路の混み具合を
確認してみるとやはり混雑している様子。そこでデジ簡で「さらしな801局」に駐車場の
情報問い合わせ。801局にご案内頂いた駐車場へ無事到着し善光寺さんへ。
 
到着したのが遅めだったので暗くならないうちに急ぎ足で参拝。雪も降ってきてました。
イメージ 1
 
イメージ 2
正月ですからね~
イメージ 3
何だかお気に入りの一枚。
イメージ 4
北陸新幹線も楽しみですね~
イメージ 5
参拝を済ませて門前にある八幡屋磯五郎店に立ち寄り香辛料を買い求め。それからデジ簡で
運用して801局と再度QSO、そして1stアイボールとなりました。
イメージ 6
そして長野市のホテルへチェックイン。晩飯無しプランなので直ぐ傍に有る居酒屋へGO。
イメージ 7
元旦から繁盛しており尚且つ頼んだ鍋料理も美味しくで良かったです。
イメージ 8
こうして元旦の夜は終了。明日は富山県方面へ。