EsQSO 第二十四回 (5月30日)

昼休み運用、スイッチオンでいきなり聞こえる似非合法局の「福島コール局」今年も強力入感で
通常運行って感じか?もちろんこちらの0.5w機では届くはずも無く(笑)
 
福島局は佐賀局とEsQSOでロングに喋りだし他の合法局が聞こえない。その内に海外局にも
呼ばれたようで英語でのアナウンスに。それなら早く上の周波数に移って欲しいと思っていたら
願いは通じて聞えなくなった。
 
各地にRS59+といったCBLレポート、また同じ福島県内でも59で聞こえている状況でコールしても
ピックアップ成らず・・・・。あえて言おう、合法chに出るならパワーを押さえてくれ。
 
とりあえずコンディションはFBな様子。各地でDXが成功との報告が。そんな中、FBに聞こえて
きたのが「イバラキAB399局」でQSO成功。その後も各局聞こえてくるけど京都市内にはイマイチ
強力にこない。
 
イバラキW24局、52 さいたまBB85局 52 サイタマAB960局 55と聞こえてくるけどQSO
持ち込めない。上記の3局とはお互いコールしたけど残念ながらレポート交換成らず(泣)
 
更にはサイタマZZR250局も55で良く入感、コールしまくり。でもダメだぁ・・・。これは昨日と
同じパターンか?としょんぼりしていながらCQCQ~ すると埼玉局がRS55のレポート付で
こちらをコール。これは何とかしなければ!と頑張るも混信で中々コールサインの確認が・・・・。
 
でも頑張って何度もコールを送っていただき「サイタマUR2局」と確認!UR2局、こちらの耳が
悪くて申し訳ないです。それで無事QSO出来ました。そこからは少しだけ京都からの飛びが
良かったみたいで「チバYN515局」「イバラキYY24局」とQSO成功。そして昼休み終了!
 
晩方はCM完了から運用開始。しかし既に祭りは終わったあと。アフターカーニバルorz
しかも昨夜で最終と思っていた南鳥島からのサービスが有ったそうな。う~む、残念無念。
 
 
(昼休み運用)
イバラキAB399局     53/53   8ch
サイタマUR2局       52/55   8ch
チバYN515局        52/53   8ch
イバラキYY24局       53/53   8ch