しがA12局より・・・・

先日、滋賀県での運用時に「しがA12局」よりカメラ関連用品を頂きました。
イメージ 1
リコーの望遠レンズ、135mmf2.8   リコーXRワインダー  ペンタックスワインダーⅡの3点。
 
早速ペンタックスMEに装着だ!
イメージ 2
いや~なかなか格好良いじゃないですか。
イメージ 3
見た目を大事にするタイプなんで嬉しかったです。
 
それじゃ次はリコーXR-7にワインダーを・・・・って取付出来ません!
イメージ 4
調べてみた所このワインダーが付くのはXR1000S、XR-1S、XR-2Sらしい。残念!となると
装着可能なボディを買いたくなるなぁ(笑)
 
さてレンズ。135mmでf2.8とは魅力的。ウチに有るのは150mmでf3,5だし。
イメージ 5
ただカビさんが大量に居られるのでメンテしないと。前玉とか後玉なら自分で頑張りたいけど
中玉なんですよね~
イメージ 6
とにかく面白い品々です。しがA12局、どうもありがとうございました!