EsQSO 第十七回 (5月13日)

昼休み運用、これがもう全然ダメ。各局さんはガンガン稼いでいるのにDXが聞こえない。
あれれ?こんなハズじゃ・・・・と思いながらのCQに対し「かごしまNB79局」からコールが。
今日のNB79局は何だか変調が聞き取り難い感じ?いやいや、こちらの移動地が悪くて
ダメなのかもしれない。とにかくRS交換しQSO完了。
 
他にも「フクオカYA27局」「イバラキAB399局」「ミヤザキAL101局」が入感、しかし直ぐに
聞えなくなりQSOは不可能でした。
 
晩方運用、昼の出来だと苦戦は必至。断片的に入感するもフルコールで聞こえてこない(泣)
そんな中、やっと聞こえてきたのが「いわてAN26局」 コールしてQSO成功。そして岩手祭りが
始まりました。「いわてCA29局」「イワテJH709局」「イワテDK801局」「イワテIW123局」が
入れ替わりながら入感。何とかIW123局だけはQSO出来ましたが他の方とは無理でした。
 
「いしかりAG11局」は突然の強力入感、しかし繋がらず。ただ時間を置いて再度入感してきて
何度もコールしてQSOに持ち込めました。また「あきたAO899局」は超安定入感。なので3回
QSOしちゃいました(笑)
 
期待していた近距離Esには恵まれず、関東や東海エリア局とのQSOは叶わず。だけど今年は
何だか凄くコンディションが良いのでチャンスは必ずあるハズです。でもこんなに良いと地震
心配だったりします。とりあえず食料等の備蓄、自家用車は常にガソリン満タンで待機させて
いますが・・・・。
 
(昼休み運用)
かごしまNB79局      57/44    8ch(NB79局のカキコだとレポートは54だった模様)
 
(晩方運用)
いわてAN26局       55/52     8ch
ミヤギZZ734局       53/53     3ch(RSレポート交換自信無し)
イワテIW123局       53/53     8ch
いしかりAG11局       57/55     8ch
イワテAA169局       53/52     8ch
やまがたAA21局      55/52     8ch
あきたAO899局       55/52     8ch(二回目、三回目QSO有り)