EsQSO 第十六回 (5月11日)

昨夜は六甲山移動、つまりは「関西OAM」を開催しておりました。その運用終了が午前1時。
撤収して自宅帰還が午前2時半・・・これで早朝からDXを狙うのは無理だって(笑)
 
そんなこちらの事情を考慮してEsは控えめの様子。ゆっくり用意して京都を出発し滋賀県
草津市に有るFBポイントへ。実は「しがA12局」とのアイボールを予定しているのだ。
 
名神高速、瀬田西で降りて大津市内を走行しながら湖南RPTを呼出。応答が有るものの
途切れ途切れで分からず・・・だけど草津市に入ると段々良くなってA12局とQSO成功。
 
予定していた移動ポイントに到着、そこでCB機を展開。しかしココでEs入感局を捉える事は
叶わず。湖南RPTで「シガKJ141局」 藤原RPTで「アイチA121局」「てんりMH784局」と
QSOしたのみ。デジ簡ではMH784局、それと「ギフAB157局」と繋がりました。
 
A12局はアイボール場所にカメラとカメラの部品を沢山持ってこられ、その中からワインダーと
望遠レンズを頂きました。A12局、SP-TNX!(これは後日別記事で書きます)
 
さてさてEsもダメなので京都に戻るか~と出発。午後4時過ぎには京都市内へ。でも何だか
開けている様なので帰宅前運用を行う事にしました。違法chでは東北がFBに入感!これは
期待が持てます。ICB-770を出してCQCQ~ これがもう大混戦の幕開け(笑)
 
16:43  くしろG73局    52/53    8ch
17:18  イワテIW123局  52/52    3ch
17:33  あきたAO899局  52/52   8ch (AO899局はその後二回目も成功)
17:44  ふくしまHO723局  52/53   3ch
17:48  ヤマガタAA197局  53/55   4ch
17:53  ふくしまAB34局   52/54   3ch
17:54  みやぎBA102局   53/54   3ch
17:57  チバHI429局     52/52   8ch
18:05  イワテAA707局   52/54    8ch
18:14  トチギK246局    55/55    8ch
18:28  おおいたRS4410/1局  52/53  3ch
18:35  とうきょうAD879/7局   52/53  3ch (RSは掲示板で確認)
18:38  いしかりAG11局    53/55    8ch
 
上記の各局さんとQSO出来ました。しかし混信が凄かったですね~ もう誰が誰にRSを
送っているのか??でした。ま、これが楽しいんだから。撤収を決めた後もAO899局や
AG11局がFBに入感、素晴らしいコンディションでした。
イメージ 1
QSO各局、ありがとうございました!また聞こえておりましたら宜しくです。