EsQSO 第十四回 (5月9日)

はい、昼休み運用。体調も回復気味で気分よくワッチ。暫くして誰かが入感、ファイナルを送って
居られる様子。しかし8chには独特のブワァ~ンノイズが入ってコールサインが確認出来ない。
 
結局誰だか確認が取れないままワッチ続行、すると今度はハッキリ「チャンネルチェック」が入感。
コールサインも確認、「サッポロCR577局」の電波がRS52~53で聞こえてきました。何とか
QSOに持ち込もうと頑張りましたがやっぱりブワァ~ンノイズにやられて判らず(泣)
 
だけど幸いな事にCR577局は4chQSYされておりQSO成功。最初聞き間違いで無ければ
「チバCA34」と呼ばれていた様な気もしますが最終コール確認取っていただきました(笑)
 
その後は3chで「いわてCA29局」 4chで「イワテIW123局」の入感を確認。3chでCQを出して
CA29局とのQSO成功、しかしIW123局は見失いました。これで昼休み終了。
 
晩方運用はこれまた8chがノイジー。CQを出してみると誰かがコールされている!数回QRZを
繰り返して「いわてDS94局」と確認、無事QSOとなりました。他にも3chで「くしろG73局」の
CQを確認するもQSOには持ち込めず。
 
撤収前にノイズレベルが下がる場所を探しながらCQを出してみると「ハンシンAA727局」より
呼ばれてQSO出来ました。京都~尼崎間で繋がるから面白いですよね(笑)
 
(昼休み運用)
サッポロCR577局     53/53    4ch
いわてCA29局       53/53    3ch
(晩方運用)
いわてDS94局       52/53    8ch