EsQSO 第五回 (4月19日)

昨夜は残念な結果に終わった波照間島移動局とのQSOですが今日も懲りずに狙ってみました。
 
あれだけ強力に入感していた訳ですからタイミングさえ合えば行けるハズ。リグはICB-770で
長時間受信に備えてRJ-580も。京都府乙訓郡大山崎町移動、天候は快晴、良い感じです。
イメージ 1
ただコンディションは今一つ。持ち込んだ受信機、DJ-X3では近所の違法が聞こえるだけ。いつも
舞妓街管内から出て来る方が良く入感するも相手局が居ない様子。
 
デジ簡では関西各局とQSO、同じ淀川流域の河川敷移動「ねやがわCZ18局」 それに北摂の山に
移動中の「イバラギJT31局」にお相手頂きました。
 
で、肝心の波照間移動局ですが11m掲示板を見ていると「アイチTM38局」がQSO成功のカキコ。
これは関西へも飛んでくるな~とCQ攻勢。「おきなわYC228局」より呼ばれてQSOとなりました。
但し海外被りが激しくてレポート交換に手間取りましたが(笑)
 
その後は更にSSB被りも発生、それでもYC228局は時折RS55で入感。しばらくワッチを楽しみ
デジ簡で「ならAI46局」 それと撤収前にCZ18局とQSO。
 
自宅に戻ると駐車場の桜が何だか良い感じだったので1枚撮影。
イメージ 2
 
12:48   おきなわYC228局   53/53   8ch  沖縄県波照間島移動