残念ながら・・・・

今夜は真面目にCB無線運用。波照間島移動の「おきなわYC228局」を捉えるべく待機。
 
これが意外にあっさりと入感キャッチ。四日市港移動と思われる「イワテB73局」とのQSOが
RS53で聞こえてきました。これは楽勝じゃないの?と。
 
B73局とのQSO後は聞き間違いでなければ「ミエAA469局」をコールされている様子、暫く
受信待機していると入感途絶。
 
その後また30分程して良く聞こえだしコールしてみると「QRZ」が返ってきたので頑張ってみるも
「ひょうごTT314局」に競り負けた模様(笑)なおこの時のYC228局のRSは57、波照間からの
電波とは思えない程強力。
 
TT314局とのQSOが終了したタイミングでコール、しかし今度はAA469局に負けてしまい再度
待機。AA469局とのQSOが終わったのを確認してコールしましたが結果的に届かず時間切れ。
 
ICB-707には新品電池を入れての運用でしたがやはり京都府南部からJR6は相性が悪い?
過去の運用でも似た傾向ですが、面白い事に良く知っている局長さんがJR6移動されていると
繋がるんですよね(笑)それでもRSレポートは他の移動局に比べると低めになりますが。
 
このシーズン、11m掲示板では書込みしている局が固定化している感じ。なのでEsがガツンと
開けて多くのエリアのコール書込みをそろそろ見てみたいです。
 
明日は久しぶりに朝から運用、ICB-770&RJ-580で頑張ってみよう!