臨時開催:関西OAMおうち版

5日の夜に開催予定だった関西OAMは雨天で中止。なので関西OAMおうち版を開催しました。
本来であれば自宅固定からデジ簡と5エレ八木を使っての運用なんですが改装工事の為八木を
撤去しているので京都特小RPTの山へ移動。登りながら雨の京都の夜景撮影。
イメージ 1
おうち版開催の前に伊勢湾RCへ参加すべく2エリア方面へ開けているロケから運用開始。先ずは
藤原RPTへアクセス。直ぐに「ミエAA469局」四日市港移動と繋がりQSO成功。午後9時には
岐阜県の池田山からデジ簡でキー局運用の「イワテB73局」がFBに入感。楽勝でQSO可能と
踏みましたが何故か届かない(泣)
 
そんな状況の中、AA469局が藤原RPT経由で当方の電波がデジ簡でも四日市港に入感との
レポートが入り試してみるとM4ながらQSO成功。山といっても低山で標高500m程のロケ、しかも
京都市内から四日市港とQSO出来るとは驚きです。
 
午後10時前に更に標高を上げて南東~南西方面へ開けているであろうロケよりデジ簡運用を
開始。おうち版、果たして参加局は有るのだろうか?と思っていましたが5局さんからお声掛けが
有りました。ロケを微妙に変えながらの運用が功を奏し最初は聞こえなかった局長さんとも繋がり
面白かったです。
 
2046   ミエAA469局    藤原RPT経由  三重県四日市港移動
2126   ミエAA469局    デジ簡26ch秘話入 三重県四日市港移動
2100~  イワテB73/2局  デジ簡27ch秘話入 岐阜県池田山 受信のみ
 
関西OAMおうち版
2158   てんりMH784局  デジ簡26ch秘話入 自宅固定
2206   ならAI46局      デジ簡26ch秘話入 自宅固定
2216   ならAI46局      京都特小RPT経由 自宅固定
2217   ねやがわCZ18局  デジ簡26ch秘話入 自宅固定
2226   ひょうごCY15局   デジ簡26ch秘話入 自宅固定
2233   アイチTM38局    デジ簡26ch秘話入 自宅固定
 
各局ありがとうございました!次週延期の関西OAMでも宜しくお願い致します。