コイツ、動くぞ!

毎日何だか忙しい。段取り良く物事を進められない性格故か(笑)
 
本日もサービス残業をきっちりやって帰宅。部屋でゴソゴソと無線機やらラジオ、それに
カメラを触る。
 
所有するカメラの事をネットで検索、古い機種でも見応えの有る写真をUPされているのを
見ると「腕の差」を感じる訳ですね。それはともかくウチに有るカメラで購入価格が一番高く
その割には全然使わなかったCONTAX TVSを出してみる。
イメージ 1
出た当時に新品購入したので17~18万円ぐらいは払ったような?検索してみると故障して
電源が入らない状態になる個体が多い様子。ウチのもダメだろうな~と思いながらスイッチ
(カメラのズームレバー)を回してみると・・・・
 
以外にもあっさり電源が入りオートフォーカスシャッタースピード、フイルム巻き上げ動作が
普通に出来ました。おお~コイツ、まだ動くぞ!我が家で唯一のツァイスレンズ搭載カメラ。
イメージ 2
この機種お約束、定番故障ともいえる液晶表示部の滲みがストロボ&EV表示の窓に有り
若干見難いのですが読める程度なので大丈夫。フイルムカウンターの表示窓も若干怪しく
なってますが普通に数字が読めるので問題ない。
イメージ 3
ただ過去に50cm程の高さから落下させてしまいフイルム送りが怪しくなっていたので
果たしてちゃんと撮影出来るかどうか?ま、ダメならダメで諦めるつもりで久しぶりにコレで
写真撮りに行ってみよう。