MS-80小隊 隊員募集!

アルインコ DJ-P22を購入したけど回転収納式でフルch対応のDJ-P27に比べて
やはり携帯性が劣るのは否めない。
 
そこで回転収納式アンテナ、フルch対応機を改めて検討。PA27は面構えが今一つ。
ICOMやケンウッド機でも良いのだけど・・・
 
という事で性能度外視で購入、モトローラ機。ヤフオク等でモトローラ無線機を検索したら
ほぼ100%の確率で国内使用不可のタイプがヒットしますがコイツは国内仕様。
イメージ 1
箱が潰れているのはアウトレット商品だから(笑)安く無ければ買わない機種ですから。
本当は黒色が欲しかった(モトローラ無線機は何となく黒色というイメージが)けど仕方ない。
イメージ 2
単三が2本必要、電池の防水もしっかりしています。何だか防水性能が高そうな機種です。
イメージ 3
受信時には緑色に光ります。
イメージ 4
送信時は赤色に。
イメージ 5
モトローラといえば無線業界の老舗ですが今じゃチャイナに身売りとか(泣)この機種も実は
バーテックスタンダード社製、モトローラのマークが付いているだけだったりします。
イメージ 6
ちなみに上の状態、42-08となっておりますがアルインコ表記ではL13-08Aになります。
ch表記、凄くややこしい機種です。それはともかくスケルチも面倒ですがオープンになるし
音声出力の状態、また音声入力の状態も液晶で細かくレベル表示出来ます。だけども入感の
レベルメーターは無し。緑のLEDが光るのみ(笑)
 
こんな使い難い機種では有りますがモトローラマークが付いているだけで何だかありがたい??
さ~君もMS-80使いになって我が小隊に入ろう!