石川県へ旅行(1)

2月8~9日、石川県の七尾市に有る和倉温泉へ出掛けてみました。8日、午前中に宿探して
決めたのが和倉温泉に有る十番館。かな~りアットホームな宿っぽい。開館十周年との事で
どど~んとボリュームの有る料理が出るコースが有ったので電話して予約。正午ごろ京都を
出発!
イメージ 1
冬の日本海側、雪が多いだろうな~と期待しながら向かいました。が、しかし思ったより雪が無い!
全国的に大雪となったハズ?だけど北陸は雪が少なくて宿の前はこんな感じ。(翌朝の写真)
イメージ 2
ま、雪は残念でしたが料理の方は良かったです。
イメージ 3
電話予約すると甘エビがサービス。
イメージ 4
蒸籠の中はこんな感じでした。
イメージ 5
のどぐろも美味しかったです。
イメージ 6
これらはしゃぶしゃぶで。
イメージ 7
最後は肉。やわらかくて食べやすかったです。
イメージ 8
その(2)へ。