11月23日 東京移動

23日、新幹線で早朝から東京移動。朝5時半から(笑)天候も良くて観光日和なので
人出も多そう。京都に来る人も多いんだろうな~などと思いつつ新幹線の車中で爆睡。
 
でも富士山が見えるポイントの車内アナウンスで起きたので見てみると中々良い感じ。
イメージ 1
今回持って来たカメラはPENTAX K-01とキットズーム。それとK100Dsにタムロン
18~200mmでK-01ではモーターショー用、K100Dsは明日の航空祭で使用。
K-01にはタムロンの18~50mmを良く付けてますが重いので軽さを優先してキットで。
 
ビックサイトに到着、凄い人。開場まで暫し待機して突入~
イメージ 2
出展車で一番のお気に入りがこれ。日産のブースに有りました。
イメージ 3
そのレース仕様車みたいなバージョン。わかる人にはわかると思いますがスカイラインGT-R
(箱スカ)をオマージュしてますよね~ だからオッサンには懐かしい感じが。
イメージ 4
軽のスポーツカーが出るって事は景気が良くなってきている証拠?ダイハツの新型コペン
外装の着せ替え可能だそうで面白そうですね。
イメージ 5
もちろん軽だけじゃなくて・・・ホンダのNSXも復活だとか。凄い人だかりでした。
もうね~エコカーとかミニバンには食傷気味?本格的な和製スポーツカーの再登場に期待。
(買えないけど・・・泣)
イメージ 6
で、そのNSXよりも更に凄い事になっていたのがホンダ S660 軽自動車規格のスポーツカー
これなら買えそうだし。車体の色は白じゃない方が良いなぁ。これ乗ってみたいです。ちなみに
左奥に見えているのはS360っていう御先祖様。これはこれで乗ってみたい!
イメージ 7
こちらも是非乗ってみたい!   あ、もちろんスズキ 隼の事ですよ。ナニ勘違いしてるんですか(笑)
イメージ 8
と、モーターショー見物は夕方に終了。東京駅に戻って又新幹線に乗って岐阜羽島まで。
駅近くのビジネスホテルに宿泊。なおこの日はデジ簡27ch秘話入りでワッチしていましたが
フリラ入感無しでした。