群馬県へ行ってきました(1)

金曜、CM明けから群馬県へ。目指すは妙義山、紅葉を見るのが目的で有る。中央道のPAで
仮眠してから長野県経由で群馬県入り。松井妙義ICで降りて道の駅を通過し美術館駐車場へ。
 
妙義山、中々険しい山容。あんなの登るヤツは居ないんじゃ?などと思いつつ紅葉を取り入れて
撮影開始。
イメージ 1
もちろん特小RPTにもアクセス。榛名RPTにて「グンマAA661局」とQSO出来ました。
イメージ 2
それから道の駅駐車場に移動、妙義神社へ行ってみました。もう凄い階段、うへぇ~って感じ。
イメージ 3
神社は装飾が素晴らしく見応えが有りました。が、紅葉はまだ早くて・・・・。神社前から榛名RPTに
アクセスして「たかさきMS702局」とQSOしました。
イメージ 4
散策して一部紅葉していたので撮影。それと登山口を発見!なんと妙義山は山頂に登れる山。
今回は時間の都合で登りませんでした・・・・・という事にしておこう。
イメージ 5
道の駅の駐車場に戻ると車の列が凄い事に。観光渋滞発生中。早めに来て良かったです。
駐車場から榛名RPT経由で「ぐんま2721局」とQSO成功。
 
次は少林寺達磨寺へ。国道を走行しながら榛名RPTアクセスをワッチ。「グンマMO919局」と
QSO出来ました。榛名RPT、群馬各局と繋がるので良いですね!
 
加齢と共に中年太りが進み益々親近感が湧く達磨さん。ここはひとつお参りしなければ(笑)
行ってビックリ、達磨さんだらけです。
イメージ 6
紅葉には全然早かったけど訪れて面白い場所でした。
イメージ 7
(2)に続く~