カメラの製作

先日購入した「大人の科学」、その付録の35mm二眼レフを作成。ラジコンでもプラモでも更には
パソコンでもこの箱を開ける時のドキドキ感って良いですねぇ(笑)
イメージ 1
親切な学研さんはドライバーまで付けてます。しかも帯磁仕様なので小さいネジを拾いやすい。
イメージ 2
シャッター組み込み。これが一番面白かったな~
イメージ 3
裏面はこんな感じ。定速シャッター、こんなんで本当に写るんかいな??
イメージ 4
各パネルを組みつけてカメラらしくなってきました。
イメージ 5
レンズはプラ製の1枚もの。二眼レフですから2枚付いてきます。玩具感が楽しいですね~
イメージ 6
レンズを組みつけて完成!さて上手く撮影出来るのか?かなり心配です。
イメージ 7
とりあえず外の景色をファインダー越しに見るとこんな感じ。何ともピント合わせが難しそう。
イメージ 8
後はフイルム買って撮影するだけですね~ 次の三連休にでも何か撮りに行こうかな??