EsQSO 第十一回 (5月23日)

さ~昼休み運用。アンテナを伸ばしていると聞こえてくる合法局。大変強力である。これは近距離が
開けてるな!とアンテナを直立させると激しいノイズ(泣)Sメーターで3ほど振れている。
 
なのでまたアンテナを横にしてノイズを押さえての受信作戦に。因みにいきなり聞こえていたのは
「サイタマKM117局」でRS55での入感。だけどタイミング合わずQSO出来ませんでした。
 
その代り強力入感で「サイタマAB847局」が聞こえてきて楽々QSO成功!よ~しドンドンQSOだ
CQCQ~ すると「さいたまYB101局」から呼ばれたのでRS交換していると・・・・ロスト(泣)
 
その後急にコンディションダウン、そこで昼飯を食べながら待機していると「イバラキAB399局」が
良く聞こえてきました。コール開始!しかし届かず。だけど「チバYN515局」とQSO成功。更には
「とうきょうCT73局」とも繋がりました。
 
合法各局が被りあいながら聞こえる中CQを出していると「チバRM47局」より呼ばれQSO成功。
「イバラキTK617局?」も大変良く聞こえてくるのですが被って肝心なところが判らない。でも
先程QSO出来なかったYB101局と繋がりました。もっとも最初は101しか聞こえず、貴局は
「さいたまYB101局」ですか??と尋ねながらのQSO(笑)
 
また先日残念ながらQSO出来なかった「さいたまMK2局」ともQSO成功。「ねりまTN39局」も
良く入感していましたが残念ながらこちらの信号が届かず。これで終了かと思いながらのCQで
「イバラキAB399局」より呼ばれてQSO、ただこの時他にもコールされている局長さんを確認。
AB399局とのQSO後に呼んでみましたが分からなくなってしまいました。ゴメンナサイ。
こうして近距離Esを楽しんで昼休み終了。
 
(昼休み運用)
サイタマAB847局     55/56   8ch
チバYN515局       55/54   8ch
とうきょうCT73局      55/53   8ch
チバRM47局        55/57   8ch
さいたまYB101局     55/54   8ch 
さいたまMK2局       56/54   8ch
イバラキAB399局     55/55   8ch
 
さて晩方運用、諸般の事情で15分だけ運用。8chで「あおもりAA113局」がCQを出されて
4chへ誘導されていたので早速コール。QSBが有り中々RS確認が難しい中、何とか成功。
で、撤収となりました。
 
(晩方運用) 
あおもりAA113局     52/51   4ch