GWの旅行(4) 5月6日

さてさてGW最終日。早朝から浜名湖SAで起床して一気に京都へ帰るつもりが・・・・どこでどうなるのか
気が付けば長島スパーランド着(笑)
イメージ 1
いやね~何時も伊勢湾岸道路を走っている時に思っていたんですよ。あのジェットコースターに乗りたい!
で、一番最初に乗ってきましたスチールドラゴン。待ち時間90分。コースターにはカメラ持ち込み禁止との事。
いや、絶対に落とさず上手く撮影出来る自信が有る!とこの時は思ってました。
 
なんと高さは100m近い。え~この登っている最中に「やめときゃ良かった・・・」しかしもう遅い。てっぺんから
落ちる瞬間、恥ずかしながらオジサンは絶叫してしまいました。あ、カメラ持ち込みがダメなの良く分かります。
絶対撮影なんか無理です(笑)
イメージ 2
待ち時間に比べたら乗っている時間は僅かですが大変楽しめました。これさえ乗っちゃえばココに有る他の
絶叫系アトラクションなんて楽勝です。遊園地といえば観覧車、こんなのも楽勝というか絶叫系じゃないし。
イメージ 3
もちろん折角ですから藤原RPTアクセス。しかし誰とも繋がらず。
イメージ 4
この観覧車、結構高い所まで行くので実はちょっぴり怖かった。でも上から見る遊園地は面白い。先ずは
ホワイトサイクロン。これ、スチールドラゴンの後に乗りましたがガタガタするだけで怖くはない乗り物です。
イメージ 5
あと時間の制約で乗れなかったんですがコレも何だか楽しそうでした。
イメージ 6
他にはウォータースライダー。これがもう凄い水しぶき。こりゃ乗らないと(笑)
イメージ 7
100円でビニール買って乗ってきましたが面白かったです。
イメージ 8
何だかんだで結構楽しんできました。それでスパーランドを出て掲示板を見るとDX出来ている様子。
なので長島から運用。それは「EsQSO第三回 (5月6日)」にレポート。
 
伊勢湾岸ではデジ簡で1局QSO成功。
「ギフBS200局」      デジ簡15ch
 
で、新名神に出て再度掲示板を見ると良く開けていそうなので甲南PAでCB運用。これもレポート済み。
久しぶりの爆発的なコンディションに満足して帰宅。それからスーパー銭湯に行って旅行終了となりました。