EsQSO 第四回 (5月7日)

連日のオープンを期待して昼休み運用。しかしノイズ大。そんな中聞こえてくる合法局のCQ~
しかしコールサインが分からない。どうも岩手局ではないか?そう思うものの結局分からず。
 
こりゃダメだ・・・と思いながら各chを聞いてみると3chで「やまがたAA21局」のCQがFBに入感!
即コールしてQSOとなりました。昼休み運用でのEsQSOは久しぶりである。
 
やまがたAA21局     55/53    3ch
 
その後も突発的に合法局が入感するもQSO出来るコンディションには成らず昼休み終了。
 
さて晩方ですがCM完了から昨日の大オープンを夢見て運用開始。これがまぁ大変な開きっぷり(笑)
合法各局が多数入感、混信でQSOのハードルが上がってしまい思うように稼げない。CQを出してみれば
複数局からコール頂くのですが被りあって全然判らず。これがまた楽しいのですが。
 
しかも何だか良く分からないけど滋賀県移動「シガAC115局」が入感。なんだこりゃ?と思っていると
今度は「アイチTM38局」より呼ばれQSO、超近距離Esが発生!「なごやCE79局」からも呼ばれて
RS交換、しかしこちらのレポートがCE79局には届かず。
 
1.2.7.8エリア各局が混信しながら入感。また各局のコールバックを聞いていると3エリア各局も
多数運用中の様子。流石に京都からだと尼崎港とかと真っ向勝負は難しいのですが何とか各局さんと
QSO出来ました。
 
あおもりAA113局    57/53   8ch(お久しぶりでした!)
いわてAN26局      57/52   5ch(お久しぶりでした!)
アイチTM38局      55~56/55   8ch(超近距離 驚きです)
なごやCE79局      55/55   8ch(超近距離 こちらのRSレポートが届かず)
イワテAA169局     55/52    8ch(お久しぶりでした!)
トウキョウAA909局   57/57    8ch(強力入感でした)
よこはまBF35局     59/59    8ch(超強力入感でした)
しずおかDD23局     59/55    8ch(超強力入感でした)
とうきょうCT73局      59/56    8ch(超強力入感でした)
サイタマVI21局      57/57    8ch(超強力入感でした)
カナガワAD505局    57/54~57  6ch(超強力入感でした)
ヨコハマGA422局    59/58     6ch(超強力入感でした)
イワテAA707局     55/55     6ch(2日連続QSO!)
おおさと59局       55/55     8ch(2日連続QSO!)
アイチAC623/1局   55/52     5ch(2日連続QSO!)
 
なおCBLとして
はこだてGT44局57 シズオカAD964局55 シガAC115局55 いわてCA29局53
サイタマMK2局55 ながのCW47/1局55 カナガワYS41局59 サイタマUR2局53
とうきょうMS25局53
 
という結果でした。なんか昨日も本日も今年の低コンディションを吹き飛ばすような開け方。
毎日これじゃ体が持ちません(笑)でも楽しかったです。各局ありがとうございました!