久しぶりに・・・・

4月最終日の昼休み、久しぶりにコンディションUP!昼休み運用戦がヒートしておりました。
 
7エリア(岩手県勢)が入感との事で参戦、しか~し今日の機材はRJ-480Z、実地テスト未実施機で
送受信がどの程度か不明なリグ。でもコレしか手元に無かったから仕方ない。
 
8chをワッチすると辛うじて「・・・・A・・・」と合法局が入感。ただしボリュームMAXでやっと聞こえる程度。
しばし粘りましたが2~3ch辺りのEsによる違法被り入感も少なくてコンディションは今一つ。
 
結局「やまぐちAB?局」「にいがたCA29局」を一瞬聞いただけで終了。でも久々にEs入感局が聞こえて
大変嬉しい!QSOまでは無理でしたが。やはり流石に全国のDXerには敵いませんね~(笑)何処からも
CBLレポートを戴けませんでした。
 
昨年地元から初EsQSOしたのがGW過ぎてから。今年は1月に偶発的にQSO出来てますがそれ以降は
全くダメ。京都からの電波が届くのは昨年と同じGW過ぎてからかな?
 
RJ-480Z、コンディションが良ければこれでも戦えそうですが、ボリュームMAXにしないと弱い入感が
聞き取れないのは厳しいものが有ります。元祖RJ-480ユーザーとしては残念なんですが・・・。