何だかんだ言っても・・・・

京都で暮らして25年を超えました。出身地の愛媛県よりも長く居る訳ですね。
 
それでもやっぱり故郷は故郷。生まれ育った場所っていうのは特別です。例えば夏の高校野球、やっぱり
京都より四国の4県を応援しちゃったり。高校野球で地元の県が負けても他の3県の高校が勝っていれば
同じ出身県と変わらず応援したくなる。この感覚、多分四国生まれの方なら分かるハズ。
 
なので京都で愛媛県の物産を販売していたら思わず買っちゃうんですよねぇ。今回は「田那部青果」の
ゼリー。チュウチュウ飲むタイプで御座います。あ、POMジュースは説明不要ですよね。
イメージ 1
今日は八朔を頂きました。甘くない。良いですね~自然な感じで。美味しかったです(笑)