秋の一斉オンエアディ <反省編>

今回の秋オン、終わってみれば楽しいイベントでしたが・・・。
 
実は何局かの方に「秋のイベントって日曜、月曜の開催と思ってました」「CBマニュアル(電波新聞社)の
イベントスケジュール通りに開催では?」と尋ねられました。開催日を知らなくて参加出来なかった方も。
 
確か2年前ぐらいのフラム(2エリアで開催されているフリーライセンスラジオミーティング)で、この秋オンの
開催スケジュールを日曜&月曜から土日にしようという意見が出て・・・これは月曜日の祭日ですが職種に
よっては仕事になる方が多いから土日開催の方が参加し易いという事だったんじゃないかなと。
 
実はこの時のフラムには参加してないので詳細は分からないのですが、とにかく有志で実験的に土日の
開催へと変更した訳ですがまだまだ告知不足な感じですね。これは大いに反省しなきゃダメだな。
 
当局であれば例えば今月開催した関西OAMでの周知徹底とか方法は有ったハズ。後は各種掲示板とか
ML、ゼロ等のコミュニケーションツールでの告知。うん、足りなかったな。
 
皆さんか気持ちよく参加出来る様にスケジュール変更に関してはもっとアピールしないとダメ。今回の
イベントでの反省点です。