EsQSO 第十二回(5月26日)

昼休みは無し。
 
晩方、もうコンディションチェックも何もせず。ただICB-707を車の屋根に置くのみ。何も入らず、海外が
チョロッと聞こえるだけ。
 
あ~こりゃコンディション悪いわ。そう思っていたら「とうきょうAD88/JD1局」が入感。「アイチHZ76局」と
QSOされている最中。RSレポート交換が中々上手く伝わらず、一旦ファイナルとなった様子なのでコール。
 
HZ76局と被っちゃったみたいですがAD88局に届いてQSO成立。ただRSレポートアナウンス時に強力な
妨害?又は何かの機械的ノイズがS9で入って分からず。こちらからのRS55のレポートを送りながら再度
レポートをお願い。即座にRS53のレポート連呼が返ってきました。
 
これでRS交換成功、ファイナルを送りQSO終了。南鳥島ロスタイム戦、無事に任務完了!
 
とうきょうAD88/JD1局       RS55/53      8ch