EsQSO 第十回(5月23日)

本日も多忙で昼休みはCM。あ、それは昼休みとは言いませんねぇ。普通に仕事しておりました。
 
晩方運用、今日は「とうきょうAD88局」によるJD1/南鳥島からの運用最終日。何とかご挨拶をしたい。
しかしJD1ポイントには行けなかったので昨日と同じ京都府南部から。
 
さてどうでしょう?すると聞こえる聞こえる、RS41程度ですがAD88局のCQを3chで確認。しかしこれじゃ
QSOは難しい。もうちょっと上がるのを待つか~と思っていたら直ぐに良く聞こえだしました。
 
これはいけるハズと判断、コールしてQSOとなりました。良かった良かった。
 
その後はドンドンと入感が良くなって時折ICB-707のSメーターで7まで上がってきたり。関西各局と
QSOされている様子が良く聞こえてきました。いやはや、最後まで凄いですね~今年は。
 
何だか距離を感じさせない南鳥島からの入感を楽しんだ後に撤収。AD88局、お疲れ様でした!!
 
とうきょうAD88局      52/53     3ch 南鳥島(マーカス)
 
後、聞き間違いじゃ無ければ「トウキョウAA?局」も聞こえてました。AD88局と被って聞こえたので
AD88局を聞き間違えた訳では無いと思います。