EsQSO 第五回(5月14日)

昼休み運用、各地でJR6局が入感するなかで当方のロケでは8chでS9+の無変調(泣)確かにその
無変調の裏で誰かが聞こえているのだが流石にS9には勝てず。3chで積極的にCQを出すも撃沈。
 
さて晩方運用、やっぱり8chにS2の無変調。なので6chあたりでCQを出していましたが応答無し。これは
坊主確定かな?と感じていたら3chで「やまがたAA21局」のCQがFBに入感!即応答するも違法被りが
有るようで少しだけ手間取りましたがRS交換、今シーズンも宜しく~と互いに送ってファイナル。AA21局は
よく3chを使われる方、今年もいきなり3chQSOで何だか嬉しい。
 
コンディションが上がってきたので8chでCQ、すると「イワテAA169局」に呼ばれてQSO成功。169局は
結構良く入ってきてQSO終了後も10分ほど聞こえていました。
 
さ~ドンドン行きましょうか!と思っていたら3~8chで違法が複数強力に被りだし全く使えない状況に(泣)
それが静かになった途端にコンディションダウン。でもこれなら今日密かに狙っているJD1局が聞こえる?
なんて甘い期待をしましたが・・・・・叶わず。そもそも8chでS2の無変調系ノイズが有るからF層狙いは
かなり無理があります。
 
暫く頑張りましたが3chでのCQに対して「いばらきBB66局」が応答されたのを最後に入感が途絶えて
違法も散発的に聞こえてくる程度となり撤収となりました。
 
やまがたAA21局        53/53    3ch
イワテAA169局         55/54    8ch
いばらきBB66局         51CBL   3ch(コールバック後に尻切れ、実に残念!)