2012 GW一斉オンエアディ(3)

一斉OAD終わった5日の朝、無駄とは思いながらもホテルの窓からEs局の受信を試みてみました。
もちろんノーメリット。イベント終了に合わせたようなコンディション低下です。
イメージ 1
早起きして3日に行けなかった池袋のコニカミノルタプラネタリウム満天に再チャレンジ。実はプラネタリウム
人生初。どんなものなのか大変楽しみ(笑)東松山市から都内へ向かう道中、デジ簡で各局さんとQSOに
成功。やっぱり関東は普及率が高いです。
 
急いで行った結果、朝9時半過ぎにサンシャイン地下駐車場に到着。直ぐにチケット売場へダッシュ!何とか
正午からの開催分(見たかったイベント)のチケットを入手。後は時間つぶしに東急ハンズやアルパでウロウロ。
結構これがキケン、何だかんだで要らぬ買い物をしてしまいました。
 
さて初めて見たプラネタリウムですが結構良い勉強になりました。また見に行くか?と言われると微妙ですが
時間が有れば行っても良いかな。(星空は例えプラネタリウムが映し出す様に綺麗に見えなくても実際に外で
見る方が感動するな~という当たり前のことを思った次第)
 
都内から今度は横浜方面へ。これまたデジ簡で各局さんとQSOしながら走行。バッテリーはホテルで充電を
した為に余裕をもって運用可能でした。途中渋滞も有りましたが無事に横浜に到着。駐車するのに苦労して
結果的に目的の中華街から1駅離れた場所に停めて電車で移動。
イメージ 2
関帝廟とか行ったり崎陽軒みたり。有名な店には人だかりが。先に観光しようと山下公園へ行くと氷川丸
有ったので俄かに船マニアとなり乗り込んでみる事に。
イメージ 3
ちょっとだけ見るつもりが結構しっかり見ちゃって(船のエンジンルームとか滅多に見れないし)気が付けば
17時前、下船時間となってました。途中大山RPTへのアクセスも試しましたが残念ながら無理でした。
イメージ 4
中華街に戻って並んでいない店で夕食。コースにしましたが価格の割には??といった感じ。やっぱり
並んで有名店に行った方が良かったのかなぁ。それとももっと高いコースなら良かったのか??下調べを
十分にしていなかったのが敗因ですね。何時かリベンジしなきゃ。
イメージ 5
山下公園に戻って赤レンガ倉庫へと散策をしてみたり。夜景を撮影しようと頑張ってみましたが手持ちじゃ
ちょっと厳しい感じ。手すりを使っての撮影も試みましたが時折吹く強風で上手くいきませんでした。
イメージ 6
歩き疲れてカフェで糖分補給。こんな事をしているからメタボになるんだろうなぁ~
イメージ 7
赤レンガ倉庫周辺では何だかイベント開催中。ドイツビールとソーセージを食べながらショーを見る?
そんな感じでしたが凄い人。思わず周辺で宿を手配してビール三昧・・・というプランも考えましたが(笑)
そこはそれ、グッと堪えて赤レンガ倉庫へ。ここがまたいけません。買い物ばかりになりました。
イメージ 8
横浜観光を終えて保土ヶ谷区日帰り温泉に立ち寄ってから海老名SAへ。今夜はここで車中泊
持ち込んだビールを飲んでから大山RPTにアクセスするとFBに届いて深夜にも関わらず各局さんと
QSO出来ました。さ~これで関東運用は終了、後は寝て明日京都へ向かうだけです。