2012 GW一斉オンエアディ(1)

今年のGWの一斉OADも行ってきました埼玉県の堂平山。
 
2日CM完了後に何時もより早めに自宅を出発、しかし予定していた走行ルートの新名神が大雨の為に
通行止め状態。だから名神が大渋滞なので、先ずは京滋バイパスを使い京都~草津間の渋滞をパス。
しかしそこから名神に入るので渋滞突入。もう行けども行けども滋賀県内(泣)
 
そんなんで予定より大幅に遅れて東名高速へ。そこから新東名に入り仮眠を挟みながら静岡県内を走行。
11m掲示板をチェックするとコンディションが良さそう。九州に移動している「イワテB73局」が飛来中!
おお~これは狙いたい。今年、実はまだEsQSOボーズなのだ。
 
足柄SAに緊急停車、ICB-707をササッと取り出し車の屋根に置いて即運用開始。チャンネルチェック後
CQを出してみるとB73局より呼ばれてQSO成功。コンディションは本当に良さそうですが直ぐ撤収。
この間僅か1分程(笑)急ぐ旅なので仕方ない。雨の高速を東へと。
イメージ 1
だけど襲ってくる睡魔。海老名SAで仮眠しようと立ち寄ったら2時間も寝ちゃって・・・・更には東京ICより
渋滞が始まり予定より大幅に遅れての都内入り。デジ簡では「トウキョウK768局」と1stQSO、それに
本日夜の目的地、堂平山に既に移動されている「おおいたRS4410局」とも繋がりました。4410局から
その堂平山で何時もの登山ルートが通行止めとのQSPも。
 
デジ簡では「トシマFZ52局」とも繋がり、第一目的地のサンシャインビルに到着したのが正午前。予定より
3時間遅れ、行こうと思っていたプラネタリウムのチケットを買いに行ったら既に18時以降の開催分しか
残っていない(泣)諦めてアルパで昼食にしました。源ちゃんという店、何でココにしたかって?それはこの
店に行けば分かるかも??
イメージ 2
そこから浅草へ。嫁の用事を終えてから関越に向かい東松山方面へ。嫁を東松山市の宿で降ろしてから
単独行動となり日帰り温泉「蔵の湯」へ。温泉を出てデジ簡で「サイタマAB960局」とQSO、960局も既に
堂平山に到着されており通行止め迂回ルートを教えて頂きました。
 
堂平山に向かう途中で食材&酒を買って21時前に堂平山山頂付近に到着。デジ簡で堂平山各局との
QSOをしたり「サイタマQBM254局」と繋がったり。時間外ですがゲートを開けて頂き各局さんの居られる
山頂ドーム施設に無事到着。
 
今回は4410局が施設予約され、また食材等の段取りも。(大変お世話になりました!)各局さんをかなり
お待たせした様で申し訳なかったです。
イメージ 3
用意していただいたお肉等を食べて酒飲んで・・・で、悪天候の中ちょこっと運用してみたり。でも雨なので
出ている局長さんは少な目。まぁ仕方ないですよね。
イメージ 4
疲れていたので各局さんには大変申し訳ないのですが先に就寝。「トウキョウAB505局」も早めに就寝
されるとの事で明日の朝の予定を聞くと朝5時くらいから運用されるとか!!流石気合が違います。
とにかく雨降る堂平山で明日に備えて寝る事に・・・・(2)に続く。