大阪・南港にて(3)

南港移動、とりあえずデジ簡だけは持って行きました。リュックに忍ばせたIC-DPR5、アンテナとマイクを
サイドから出してワッチしながら・・・・。中庭で下の写真(なんか撮りたくなった構図でした)を撮影中に入感!
イメージ 1
きんきBQ81局のCQが良く聞こえてきたので応答、本日唯一のQSOとなりました。ま、ボウズじゃなくて
良かったです。電波関係といえばこの様な会社も出展されてました。
イメージ 2
よ~く知っている会社ですよね(笑)その近所には何故か各地の物産展みたいなコーナーが。その中でも
気に入ったのがこのバス。大分県からの出展で、バスの中に乗る事も出来ました。流石にこんな形のバス
乗ったことが無かったので何だか嬉しかったですね~
イメージ 3
あとクマが。「くまもん」という所謂ゆるキャラですが大人気でした。でも中の人は疲れ気味の様子・・・。
イメージ 4
そんなこんなで見学終了、外に出るとテンションが上がる車が沢山!いや、コンセプトカー見るよりもある意味
楽しいですよね。
イメージ 5
バブル時代を知るものには大変嬉しいF-40も有りました。う~ん、一度乗ってみたいなぁ。
イメージ 6
南港なのでフェリーも見ることが。弾丸ツアー(0泊2日)で九州に行けるそうで・・・でも滞在時間短いし。
出来ればゆっくり船旅もしてみたいです。
イメージ 7
電車で梅田まで戻って串カツ屋にて晩御飯。コースで頼んで好きな時にストップできるシステムでした。
中々美味しかったです。
イメージ 8
今回は電車移動の為、あまり無線運用出来ませんでしたが大阪観光を楽しめたので良い休日となりました。