今日はゆっくり・・・

昨日は体調不良の中、関西OAMを遂行!帰宅後にOAMレポートを書いてから休息モード。
早めに床に就きましたが本日も休日の為、ゆっくりする事が出来ました。BGM代わりにICF-6700にて
海外放送を聞きながら・・・。
イメージ 4
この17710kHzで色々な音楽が聞けました。さて何処の放送局だろう?
 
デジ簡では「きんきCJ86局」が頑張って運用中。ちょっとだけお声掛け、OAM参加の御礼を述べたりして
ショートでしたがQSOを楽しみました。
 
夕方から近所のホームセンターやスーパーへ買い物に。ホームセンターの階段踊り場で目についたのが
カメラのガチャガチャ。しかもPENTAX仕様。こりゃ買わなきゃ!と200円投入してGETしてきました。
イメージ 3
ボディはデジタル一眼がK-7とK-5、レンズが70mm(K-7)、15~55mm(K-5)となっており
更にフイルム一眼のMX、これはレンズが40mmがセットになっているようです。因みにレンズ交換可(笑)
 
そういえば前に嫁の友人からK-rのミニチュアを頂いたな~と出してきて並べてみましたがほぼ同じ大きさ。
もっともこのK-r(赤い奴ね)はレンズが接着されており分解不可、まったく別会社の商品みたいです。
イメージ 2
PENTAX製品としては最近WG-1を買ったぐらい。デジ一のK100Dsなんかはもう古い商品だしそろそろ
新しいボディが欲しいなぁ~と。でもK100Dsでさえ使いこなせてない訳ですから無駄ですね(笑)
イメージ 1