EsQSO 第四十二回(7月29日)

昼休み運用。
 
昼ごはんを食べる前にチョコット聞いてみようとリグを取り出して8chに合わせてみましたが、な~んにも入感が
有りません。こりゃダメか?と思いつつCQを出してみたら・・・
 
「イワテB73/沖縄移動局」より呼ばれてQSO成功。RS53同士を送りあいファイナル。おお、今日は簡単だ。
昨日はCBLだけ。RS52で来ていたから楽勝と思いきや、全く届かず。
 
その後は昼ごはん食べながらB73局のCQを聞いてました。一時ピークRS55まで来てました。
 
晩方は運用せず、昨日御臨終を迎えた無線ルーターを新しく買って帰宅。なんか3k程で売ってるんですね。
それのセッティングに四苦八苦(笑)凄く簡単な事に気づく事が出来なくて。ルーターモード、オート設定では
切り替わらずブリッジになったまま。その為に無線LANがさっぱりネットに繋がらず悩んでました。あはは。
 
イワテB73/沖縄移動局      RS53/53      8ch