あ~PQ-13が・・・・

車載していたPQ-13ですが、現在は取り外して自宅待機中。
 
また気が向いたら車載しようと思っています。ハンディ機のREX-90は免許有効期間が切れちゃったけど
PQ-13はまだ有効だし。(そのREX-90も再申請しようか?と思ってます)
 
で、今夜何となくPQ-13を取り出してみると上にアース・ノーマットが横倒しに。しかも殺虫剤成分が大量に
PQ-13の天板に流れてます(泣)
イメージ 1
とりあえずティッシュで拭いたのですが・・・・う~ん、天板がツヤツヤになりました。錆びたりしないよね?
 
という事で日本で一番蚊に強いPQ-13となりました。運用して熱を持ったら殺虫成分が飛散するハズ(笑)
皆さんも無線機の保管はアース・ノーマットと同じ所に置かないように気を付けましょう!