合法CB機のカタログ

自宅の何処かに置いてあるハズのCB-500が見つかりません。カタログ写真は見つかりましたので
とりあえずそれでもUPするか~と。
 
富士山~八丈島の265kmQSOに成功!なんて表紙に出てます。気合が入ってますね~
イメージ 1
この265kmQSOに使われたのはCB-500となってます。
イメージ 2
100mW機でも200kmQSO成功とか。素晴らしい!今でも100mWで200km超えてQSOするのは
ちょいと難しい部類ですね。
イメージ 3
背表紙はオプションや仕様の記載。
イメージ 4
ここに記載されている機種、中々現役で使う機会は有りませんがCB-500では200kmを超えるQSOを
実施した事が有ります。相手局は東芝508Aというこれまたレアな機種で。企画としては昭和40年代の
リグ同士でのDX狙い。ちょっとCB-500での受信は厳しいものが有りましたが一応成功となりました。