善峰寺へ紅葉見物(3)

中途半端な気分で出掛けたのですが(FS43局とは最初、光明寺に行くつもりだった)こんなに綺麗な紅葉なら
一眼持って来れば良かったな~と後悔してましたが、最近のコンパクトデジカメは侮れませんね。動きの早い
被写体(航空機とか)なら一眼の方が良いのでしょうけど、当局程度のスナップ写真ならコレで十分です。
イメージ 1
山に有る寺だけにアップダウンが有り景色が色々と立体的に楽しめるのがFBです。
イメージ 2
それと公共交通機関でのアクセスが悪いロケだけに観光客が少ないような。自家用車で来る人の方が多そう。
イメージ 3
天候は晴れたり曇ったり、ほんの少し雨が降ったり。その度に紅葉の表情が変わるので面白い。
イメージ 4
FS43局は日の当たり方や構図をじっくり考えて、尚且つ観光客が視界に入らないタイミングを計って撮影。
流石だな~と思いました。当局はあんまり考えんとポンポン撮っちゃうタイプ(笑)これ、生き方もその通りかも。
イメージ 5
ともかくオッサン二人でバシャバシャと撮影しまくってました。ま、偶にはそれも良いかもです。
イメージ 6
善峰寺で2時間近く費やしてから遅めの昼食。それからハイソニックさんに寄ってFS43局を最寄りの駅まで
送りました。時々京都特小RPTへのアクセスを試みましたがそちらの方は誰ともQSO成らず。紅葉は今週末迄
楽しめそうです。皆さんも是非京都へお越しくださいね~