善峰寺へ紅葉見物(1)

早起きして善峰寺へ!という計画は昨夜のレイトショー、ポッター君の映画を見に行ってしまったので寝るのが
遅くなり実行出来ず。
 
そういえば「みやぎFS43局」が今日も京都へ紅葉を見に来るとか。早速携帯で連絡を取って一緒に紅葉を見に
行くことにしました。当局の自宅最寄り駅に着いたら京都特小RPTで連絡すると決めて、そろそろ到着かな?と
ガレージまで無線機片手に向かっていると入感が!
 
FS43局かと思ったら「オオサカHNC24局」の声。FBロケへ移動途中との事でショートながらQSO成功。また
FS43局とも連絡が取れました。役に立ってるな~京都特小RPT。その後アイボールして行先を善峰寺に決め
車で向かいました。
イメージ 1
今日は一眼デジカメを持っていくのが億劫だった為に数日前に衝動買いしたコンパクトデジカメで撮影。
イメージ 2
そのデジカメなんですがフジのFINEPIX F80EXRという10倍ズーム付のもの。京都駅にオープンした所の
ヨドバシカメラで安価(春モデルらしいのだが、発売当時のほぼ半額)で購入。ボケが作れるコンデジというのが
気に入ったポイントです。
イメージ 3
で、FS43局はどんなカメラなんだろう?と見てみると何だか良く似ている・・・というか同じモデルの色違い(笑)
イメージ 4
図らずも同じカメラでの競作に。当局の下手クソ写真をカメラの性能の限界だ~とか言い訳できねぇな(笑)
イメージ 5