11月7日、西日本RCに参加!

前夜の関西OAMを終えてから自宅に帰ることなく六甲山系でウロウロ。携帯(PHS)が使えるロケまで移動し
車中泊となりました。寒いだろうと毛布も持ってきたのですが深夜1時過ぎになると半端なく冷えて・・・・結局
カンキョーに厳しいエンジンONで暖房へ。ちょっと強めに掛けすぎて朝6時半に暑くて目覚めました(笑)
 
8時前後に少々雨が降ってきて運用に支障が出るか心配でしたが、10時前には殆ど雨も降らなくなり山頂へ。
ススキが大変綺麗、昨夜は気づかなかったな~と思いながら到着。
イメージ 1
即六甲山RPTを用意。昨夜より低い位置、というかここ最近は本当の山頂に特小RPTを上げてますが、今回は
昔から良く使っていたポジションに設置。CBはICB-R5にて運用開始。
イメージ 2
天候は相変わらず晴れたり曇ったり。大阪湾方向の見通しも今一つ。
イメージ 3
昨夜同様「コウベAA805局」も山頂にお見えになり一緒に運用となりました。今日の狙いは13時から開催の
西日本RC、キー局は山口県周防大島移動の「やまぐちAN77局」とのQSO。それと関西に移動されている
「トウキョウLM502局」とのQSOも。AA805局に手伝って頂き、特小RPTをケースから出してR20Dを直に
ケース外側に取り付け、耐候性より送受信重視での運用に切替(笑)
イメージ 4
関西各局、今日も多数運用されておりCB&特小RPTに各局入感!1stとなる「とよなかMO526局」とCBで
QSOに成功。岐阜県の恵那山からは「とうきょうMF33局」が入感、厳しいながらもQSO。4&5エリア局も
運用されていて六甲山で聞いている限りでは全国イベントみたいな感じ(笑)
イメージ 5
ただCB帯は昨夜の空電ノイズが無い代わりに海外局の被りが激しい。これではAN77局とのQSOが・・・・。
香川県移動の「かがわHD32局」とのQSOでさえ苦労する始末。HD32局の移動地には4局集合との事。
5エリアでそんな数の局長が集まる事は珍しいので驚きました。まるで30年前のCBブームの時みたい。
 
13時になりましたが海外局の被り、違法の被りで西日本RCが聞こえてこず。AA805局はICB-680で
当局は670を持って山頂をウロウロして入感ポイントを探りましたがダメでした。う~む残念!ふと気づけば
カマキリが運用ポイントを目指して移動中。捕まえて少しだけ遊んでやりました。
イメージ 6
午前中から聞こえてくるのを待っていたLM502局ですが、13時過ぎに特小RPTにてコールされてQSO。
おお、こちらはミッション完了だな(笑)LM502局はその後CBで運用され関西各局とQSOされてました。
14時半にLM502局とCBでもQSOしてから六甲山撤収。
 
10:03     オオサカHNC24局     55/59      3ch
10:11     キンキAE225局      M5/M5     六甲山臨時特小RPT経由
10:15     ひょうご3946局       57/55      3ch
11:16     とよなかMO526局     55/55      6ch
11:38     テンリMH784局      M5/M5     六甲山臨時特小RPT経由
11:49     コウベYS700局      M5/??    六甲山臨時特小RPT経由
12:03     オオサカKA06局     54/55       3ch
12:15     とうきょうMF33/2局    52/51      3ch  岐阜県恵那山移動
12:19     オオサカKG208局     58/56      3ch
12:22     キンキBQ81局       42/42      3ch
12:24     テンリMH784局      53/56      3ch
12:28     かがわHD32局      42/53       3ch 
12:49     きんきCJ86局       55/59       6ch
12:56     ハンシンAA727局    55/??      3ch
13:16     トウキョウLM502/3局 M5/M5      六甲山臨時特小RPT経由
13:19     キンキAC846局     58/59       5ch
13:40     オオサカHNC24局   M5/??      六甲山臨時特小RPT経由
13:59     キンキAE225局     M5/??     六甲山臨時特小RPT経由
14:10     オオサカRB25局     54/54        6ch
14:27     オカヤマTH26局     53/55        8ch
14:30     トウキョウLM502/3局 55/M5        4ch
 
その他CBL
ヒョウゴAB245局      ヒョウゴAC315局
 
その他U-CBL
ゴヤAA718局(御在所RPT経由)
 
以上各局移動お疲れ様でした!