2010年関西CBer新年会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月30日、新年会が開催されました。場所はもうお馴染み大阪梅田、お初天神にある手羽一郎です。
出勤日でしたが早めに片付けてJRで京都から大阪へと向かいました。けっこうギリギリかな?と思って
バタバタと出掛けたのですが着いてみれば開催予定のPM7時より30分以上前。

とりあえず特小レジャー1chを聞きながら待機していましたが流石に誰も来ていない(笑)携帯にて
「みやぎFS43局」に連絡をとってみると「オオサカRB25局」と既にアイボール中。待ち合わせの
場所へ直ぐに向かうとの事。

他の局長さんはまだかな?と思いながら回りを見回していると見た事が有る様な方が・・・・なんだか
雰囲気が「ハンシンAA727局」に似ているけど??でも他人の空似かなぁ。

電話して5分ほどでFS43局&RB25局が見えられて3局集合。その後「ひょうご3946局」も
登場し4局。で、携帯に着信が入り出てみると何とこれがAA727局!!やっぱりあの怖そうな方は
ご本人だったのね(笑)程なくして合流となりました。

5局集合となってから店の前に移動して待っていると「ヒョウゴAB245局」も登場、これで後は
今回初めてのアイボールとなる「スミノエAA250局」を待つのみ。ただ誰もAA250局の顔を
知らないので、各々特小機を出してそれとなく「無線やっているグループ」をアピール(笑)

その甲斐有ってかAA250局とも無事アイボールとなり挨拶した後に店へと移動。今日は土曜の夜だし
流石に店内は沢山の客でしたが、FS43局が段取り良く予約されているので問題なし。入り口付近の
カウンター風テーブルに関西CBer7局が陣取りました。

関西OAM宴会部長でも有るFS43局が乾杯の音頭をとって楽しい新年会がスタート。一緒に飲むのが
初めての局長さんも居られるので話題が尽きません(笑)しかもメンバーを良く見てみると・・・・。
RB25局、AB245局、AA727局と関西CB界のEsDXer揃い踏み。もしもスカウター
有ればEs戦闘力が数万(どういう基準だ!)世界カメラで見れば「CB-DXer」と出るはず(笑)

RB25局がEs運用されているロケって自宅から120歩で行けるとか、AB245局は5分でロケに
到着だとか・・・流石ツワモノという話を聞くことが出来ました。更にはAA727局。どうやら今年は
EsDXの旅に聖地へ巡礼に行かれるとか・・・。羨ましい限りです。

3946局は毎度お馴染みのディープなお話。内容を書けないのが残念ですが本当に無線好きな方だと
再認識しました。今回1stアイボールとなるAA250局は他県の電監コールを持っているとの話を
聞いていたら、実はAA727局も他県コールですが電監コール持ちと教えていただきました。皆さん
古くからやっていたんですね!

いろいろな話をしてあっという間の2時間。本当に楽しい新年会となりました。FS43局&参加各局
ありがとうございました。次回の飲み会企画にも是非御参加ください。