御節もいいけど・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高速道のSA・PAでの食事、特にフードコートで出されるモノって昔は美味しく無かった気がします。
が、最近のそれはクオリティがUP?それと地域の特産物を生かしたメニューなんかも増えて、意外に
美味しかったりします。

で、しまなみ街道瀬戸田PA上り側で購入したのが「たこたこセット」(笑)名前が面白くて購入。
しかも通し番号が34番でした。偶然だけどちょっと嬉しい。蛸が良く取れる地域なんだろうなぁ。
結構良かったです。

松山道石鎚山SAフードコートでは「鳥天定食」を購入。なんかこの日は全品2割引ディとなっており
540円でした。安い!鳥の天ぷらをポン酢で食べる料理でしたがFBでした。

そんでこのSAで前から欲しかったモノを発見!「花かまぼこ」です。これ、前に県民ショーとかいう
TV番組で愛媛県南予地方(宇和島市周辺と思っていただければ)で販売されていて、その地域では
結構愛されている食材だとか・・・知らなかったので一度食べて見たかったので購入出来て嬉しい!

という事で近々にその食感レポートを(笑)あ、なんか無線のネタから全力で遠ざかってますね~